タグ:スナップ ( 2 ) タグの人気記事

悲願の彼岸花撮影***


        今回のYY撮影会は 彼岸花の撮影でした


       知多半田駅からタクシーに乗り込むと 運転手さんが若い女性でびっくり!
       ここら辺は女性のタクシードライバーが多いそうです・・
       途中 学校の花壇にも彼岸花が・・わくわく・・
       10分程で着くと 凄い人・・人・・撮影できるかなぁ~
       程なく皆と合流・・
      
       矢勝川に沿って東西2キロに200万本の彼岸花・・
       でも 少し遅かったらしく・・ピークを過ぎていた・・
       それでも離れてみれば中々の 圧巻!  「頑張るかぁ!!」






          ( 花火 )


 
f0183467_7442995.jpg
 

               用水に倒れて咲く一輪 







          (  カップルさん   )

f0183467_12123424.jpg

          


            あまりの人の多さに・・今日はスナップにしょうと腰を据え
            三脚をたてる・・
            法面を見上げると・・色んな人達が・・
            このカップルも素敵でした・・少し寒かったらしく羽織った
                               ブルーのタオルが赤に映える





           ( カップルさん その2 ) 
f0183467_11583097.jpg

            

              こちらは彼岸花の赤がぴったりのカップルさん・・








             ( ママといっしょ )

f0183467_9131139.jpg


               ちゃっわいい!!誰にもあったんだぁこんな時が・・
               



            


           ( 刈り取り後 )
f0183467_9182926.jpg


             早稲の刈り取り後の緑と彼岸花と少女・・
             ノートリですが・・
             これ 難しいねぇ**




          人も心地よさそうでしたが・・
          ワンちゃんたちが又いい感じに風と彼岸花とを楽しんでいたような・・
          



         (  あっちもいいよなぁ~ )
f0183467_923214.jpg



            黒のラブちゃんは3匹くらい出会いましたが・・
            この子はいい味出してましたねぇ・・年齢6才だそうです・・








         ( たそがれるわぁ~)
f0183467_9282397.jpg


             あま~い顔してますねぇ
             こんな事ならココアも連れてくれば良かったなぁ・・・・








           ( フイルム派・・ )

f0183467_9303651.jpg


       あんまり素敵なフイルムカメラを皮のベルトで首から提げていたので
       つい 声をかけてしまいました・・
       セピアかカラクロの感じかなぁ







           ( Kさん??? )

f0183467_934396.jpg


       EOS学園のスーパーゼミ実習時のポートレート撮影の時のKさんを思い出す
         思わず(笑)  いい味だしてるよねぇ!!







          ( 天然カールン )

f0183467_9371772.jpg


                見事なカールですなぁS~S
                デジパーマでないのぉ S~S

                





               ( ファンタジー )

f0183467_940332.jpg


               ファンタジーって(笑)         
                 だっ誰ですかぁ・・違いますからねっ・・  そっちでなく・・
                 少し BK BK です



( 存在感 )

f0183467_16375043.jpg


                多くの人の足を止めさせていた 白い彼岸花
                やはり 一際の存在でした・・・
                ここで粘りすぎて 腰痛になった・・
           写真のために 明日から腹背筋との自主トレだぁ(いちにっ さぁ~ん)

               


             ( 群生 )
f0183467_9443833.jpg



               群れてますなぁ~
         T先生なら こう言うかも   「私なら撮りませんねぇ・・」
         あいたたっ! もうすぐ始まるT先生のゼミ・・ううう



      雲が多くなり 順光の法面 少し露出をとか・・色々反省点が今回も多くて
      上手く撮れてませんが・・
      でも 撮らないと解らない事ばかり・・また来年挑戦しようかなとっ・・

       いつもながら写真の鬼・・撮影時のドリフラさん声も掛けれないぐらいの集中力
       皆さぁん ドリフラさん撮影時取り扱い注意 です。。。
      
      anneさん今回は途中棄権することも無く・・優秀じゃん とパスタイムさん・・
      おお~マイガッ(アーメン) ロケハンいつもありがとぅう
      幸せ太りの話 又次回も・・ねっ 

      露草が好きなKinさん・・私はアップできませんでしたから
      kinさんのを楽しみにしてますよん
      
      そしてパトちゃん この度もありがとう!!
      皆が終了珈琲タイムに入っても撮り続けていた!!
      そろそろ パトちゃんも  撮影時取り扱い注意 かなぁと・・
      YY ホントに参加できて良かったです!!

      普段あまり一人で撮影に行きませんから・・このYYはとても嬉しいです
      次回は他のメンバーの皆さんも参加できるといいですねぇ・・
     
      皆さん お疲れ様でした・・有り難うございました




************************************


      おまけっ



         (  南吉記念館 )

          
f0183467_10352955.jpg
f0183467_1036211.jpg

        ごんぎつねの作者 新美南吉記念館は
        地下に・・中2階の様な屋上緑化のような芝生のスペース
        



   (  トイレなのに・・ )

f0183467_10364322.jpg


        左側 トイレの屋根にも木が植えてありました・・
        トピアリー仕立てで高さを均一にし・・大変ユニークな発想
        これなら涼しく用がたせること請け合い・・(コホン・・)
        これ以上はEOS学園のOさん状態に・・











     
         
            
         










































         
         
 
[PR]
by anne-cocoa | 2008-09-28 11:07 | photo

anne のお庭にようこそ



    デンパークのお庭には  秘密の花園  がありますが・・

    カラースキームされたレンガのアーチをくぐると・・彩りの世界にいざなわれます・・

    anne’s garden にはどんなお庭が広がるのか お気軽にお立ち寄りください









f0183467_951088.jpg

[PR]
by anne-cocoa | 2008-09-09 09:52 | photo