アンズガーデンのお花たち

とうとう梅雨入りしました
ようやくバラが咲いたのに雨で傷みますねぇ
(セリンセ•マヨール)
f0183467_0502123.jpg

(マーガレット•チェルシー)
f0183467_0493245.jpg

(カンパニュラ)
f0183467_0514715.jpg



セリンセは一年草扱いになりますから種を収穫して来年に備えないとね
f0183467_0553291.jpg

[PR]
# by anne-cocoa | 2011-05-28 00:57 | anne's garden

アンズガーデンのオープンガーデン

4月に続き5月の公開も終了し、約400人ぐらいの方がみえました

「まるでイギリスの庭のよう!!」ガーデンに一歩踏み入れた方達の言葉に嬉しさがこぼれる
私の趣味から始まった小さなお庭がこんなにも皆さんに感動されるなんて....
「今年のフラワ-ドームを見て感動してこちらに伺って、また感動を頂きました」とゆう嬉しい言葉もあり
夏の草取りや冬の手入れなどの苦労が報われる瞬間である
来年はいよいよ アトリエAnne's Gardenとshopがオープンの運びとなります
住宅街の真ん中でこんなお庭があるなんて...の言葉に引っ越しはしなくてここにアトリエを構えまぁす
みなさんに喜ばれる庭を目指して頑張りますね
まだまだ今年も バラや カンパニュラが咲き アナベルへと続き夏を迎えます
来春は好きなお花に皆さんが通年出会える様にしたいですね


f0183467_1233423.jpg


f0183467_12341235.jpg

(anneの小径)
f0183467_12315258.jpg



(森の妖精)
f0183467_11564614.jpg

[PR]
# by anne-cocoa | 2011-05-24 13:01 | anne's garden

アンズガーデンのオープンガーデン

最終日の今日は国際園芸アカデミーの生徒さん達が来てくれました
今年のフラワードームではお隣同士で吉田先生の声は元気いっぱいに響いていた事を思い出します。
皆さん岐阜からわざわざみえ、熱心にお話を聞いてメモや写真を撮っていました
将来 素晴らしいガーデンデザイナーやガーデナーさんになられることでしょう
頑張って下さいね
(桜本さん 川村さん 河合さん 若尾くん)
f0183467_0104768.jpg


名古屋バラ会は鶴舞公園を拠点に活動をしてみえる方々です
素敵な笑顔をぱちりと
(名古屋バラ会)
f0183467_0155925.jpg

雨や強風にたたられた割には200人近くの人との出会いがありました
花菜工房の矢田さん、同級生の和美、差し入れのお赤飯美味しかったです佐々木さん
水野さん 鈴木さん ぱとちゃん ひとみちゃん 山ちゃん
20年前から私のファンだと熱く語った藤川さんとの出会いや、
フラワードームで感動された方が殆どで、庭師の男性も熱かったですね
ドームに出展してのつながりに、そしてお花を通しての人との出会いに感謝しながら
皆さんありがとうございました。。(名前が書ききれなかった方々ごめんなさい)
また明日から頑張ります、5月も待っていますね

それと お庭作りをやってくれた 河原さんとboxhiroさん ひさえちゃん 節ちゃん
まゆちん 京ちゃん 堀田さん 皆ありがとう!!!
[PR]
# by anne-cocoa | 2011-04-18 00:38

さくら咲く

1年は早いですね
昨年の桜撮影を思い出しますが。。
今年はすでに散っていて 田中先生の撮影にもいけず....
従って今年も 家族と近くの五色園に1時間ほどの花見に
しだれ桜がきれいでした
アンズガーデンの10月桜は長期間咲きつづけ、今からは八重桜が莟を持っています
昨日のオープンガーデンは春到来
お花の好きな方達との素敵な出会いに心躍ります

f0183467_530595.jpg

f0183467_5315231.jpg

[PR]
# by anne-cocoa | 2011-04-16 05:42

花菜工房

アンズガーデンのオープンガーデンに植え込むお花を買いに豊田花菜工房へ行ってきました

花菜工房は矢田さんのビニールハウスで個性的な花揃えです
昨年 委託販売をして頂き好評でしたから今年もお願いをしてきました
矢田さんは笑顔が素敵な方です
皆さんもぜひ買いに行って下さいね

(矢田さん)
f0183467_5263846.jpg

(ハウスの様子)
f0183467_5281715.jpg


豊田花菜工房
http://blog.machikurublog.jp/toyota-hanakobo/
[PR]
# by anne-cocoa | 2011-04-14 05:29 | anne's garden