アンズガーデンのお仕事

豊田市 S様邸
「雑草が手に負えません」と..S様
雑草は根が深い為 ショベルカーでの掘り起こしと丁寧な引き抜き作業
お花が大好きそうなので花壇には四季折々の植栽に

帰宅された奥様は「まるで魔法のようです!!」と電話の向こうでとても感激されたご様子に
私はこの言葉に支えられてお庭作りをしているのかもしれません
やりがいのある仕事です!!
S様有り難うございます
まだ少し植栽が残っていますが...
いつまでも末永いおつき合いを宜しくお願い致します

(施工前)
f0183467_922453.jpg

(施工後)
f0183467_9252568.jpg

f0183467_9263063.jpg

f0183467_9271111.jpg

[PR]
# by anne-cocoa | 2011-06-11 09:55 | anne's garden

papamamanhouse の 介護施設植栽

パパママハウス介護施設のオープンの植栽をさせていただきました
前は倉庫だったそうですが、まるで展示場の様な施設に生まれ変わっています。
社長さんのお考えで若い社員の方たちに植栽のお手伝いもして頂き、かわいいお2人に来て頂きました
きつい仕事をニコニコと素敵な笑顔でこなしてくれとても助かりました
有り難うございました〜
植栽の途中 おじいちゃんがお花を植えるのを手伝ってくれたり微笑ましい光景もあり
利用される皆さんが
季節を追うごとに実を収穫したりお花を眺めたりしていただけたら嬉しいですね

カラーは少し明るいビビットカラーも入れてみました

(植栽前)
f0183467_7384676.jpg

f0183467_7391058.jpg

f0183467_7393552.jpg


(植栽後)
f0183467_654911.jpg

(石臼がおかれていたのでホスタの寒河江を)
f0183467_655897.jpg

(パパママスタッフさん)
f0183467_6554826.jpg

[PR]
# by anne-cocoa | 2011-06-11 07:10 | anne's garden

アンズガーデンのオープンガーデン

    季節を繋ぐお花たち
ガーデンでは紫陽花や夕霧草が主役になりつつあります
薔薇はナエマがとても沢山お花をつけています
お仕事が忙しくてアンズガーデンのメンテナンスができませんが
雨の合間にやらなければならないことが山盛りです


boxhiroさん制作のオープンガーデン時の動画を見て下さいね





[PR]
# by anne-cocoa | 2011-06-05 06:14 | anne's garden

エクステリア&ガーデンフェア NAGOYA2011

今日から明日まで開催の エクステリア&ガーデンフェア
最新エクステリアとガーデニングの今を体感!
ブルーボネット園長 森田先生からのご依頼で公認講師として庭作りに参加
夢を盛り込んだスペースに分かりやすい表示も中々いいですよ
ぜひお出かけくださいませ
(フロントガーデン)
f0183467_7372653.jpg

f0183467_7381894.jpg

f0183467_7405978.jpg

(キッチンガーデン)
f0183467_7385797.jpg

f0183467_7393262.jpg

(自転車スペース)
f0183467_7424664.jpg

(ハンギングバスケットマスターデモ用ステージ)
f0183467_7444227.jpg


場所:ポートメッセなごや(名古屋国際展示場)第3展示館
会期:2011年6月3日 10:00〜19:00 4日 10:00〜17:00
4日は搬出もあり私も出かけたいと思います       
[PR]
# by anne-cocoa | 2011-06-03 07:51 | ショー&コンテスト

薔薇祭にて

岐阜にある薔薇館にて阿部先生と薔薇の貴公子 大野氏による
薔薇のトークショーに誘われて出かけてきました
薔薇のお話や食事に忙しい日々を忘れて過ごす事が出来ました
お誘い下さった阿部先生有り難うございました
雨で薔薇がゆっくり鑑賞できなかったのが残念でしたが
とても優雅な一日でした
f0183467_7241782.jpg

f0183467_7254068.jpg

f0183467_726107.jpg

[PR]
# by anne-cocoa | 2011-06-03 07:27 | ショー&コンテスト