<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Gardening Tool & Flower

ガーデニングの魅力にツールや小物の飾り方がありますが
プランツに添えるとなおさら引き立ちます
バックヤードの素敵なお庭をみるとうなっちゃいますねぇ

f0183467_6113729.jpg

f0183467_613325.jpg

f0183467_6143859.jpg

f0183467_6151646.jpg

[PR]
by anne-cocoa | 2011-06-26 06:25 | anne's garden

アンズガーデンのお仕事

豊田市 S様邸
「珪藻土の壁は家族全員の手作りなんですよ」と素敵なインテリアを見せていただきながら
奥様の手作りのパンとteaをいただきました
将来 おうちCafe をされたいそうで お庭がいいきっかけになったそうです
「きっと素敵なおうちCafeになりますね」
f0183467_11303573.jpg

(了解をいただき家の中からのお庭をパチリ)
f0183467_11322246.jpg

芝生や樹も上手く活着したようです
f0183467_11342329.jpg


お庭は年数を重ねる程に良くなりますので癒されながら楽しんでくださいね
ごちそうさまでした。。美味しかったです。。

_/
[PR]
by anne-cocoa | 2011-06-21 07:28 | anne's garden

アンズガーデンのお花たち

「 ガーデンには何種類のお花たちが植えられているんでしょうか? 」
よく質問される言葉ですが..一度調べてみなければと思っていますが..
なかなか出来なくてごめんなさいね

(ラグラス&ホルミナム)
f0183467_6395724.jpg

(ロベリア&ユーフォルビア)
f0183467_6423755.jpg



ホワイトやブルーのお花は基本的には大好きなんですが
ガーデンではカラースキームにこだわり
カラー別に植えられています
[PR]
by anne-cocoa | 2011-06-20 06:53 | anne's garden

フローラルハンギングバスケットでお出迎え

ハンギングバスケットは空間を彩りますから
ガーデンのポイントに飾ると素敵です

(ニュードーンとミニバラ"さくら”バスケット)
f0183467_7391689.jpg

f0183467_7403045.jpg

(フランネルフラワーコンテナ&ホワイトバスケット)
f0183467_914111.jpg

(遠景ではビビットカラーの方がかわいい)
f0183467_9151283.jpg


簡単な作り方や本格的にハンギングバスケットマスターの資格取得もあり
最近ではガーデンには無くてはならない程 浸透している
以前 イギリスで感動!!してからは15年ぐらいたっているかも
考えたら 随分多くの方たちに指導させていただきました
これからも多くの人達に作ってもらい
街全体がイギリスの様に綺麗な街になったら素敵ですね
[PR]
by anne-cocoa | 2011-06-18 08:01 | anne's garden

名古屋ガーデニングショー2011

いまさらですが4月から5月は忙しくてパソコンもままならなくて
高島屋ガーデニングショー(森田先生デザイン)
  "紫竹おばぁちゃんの幸福の庭 ”をblogに載せずじまいでした
大好評のガーデンで毎日行列ができていましたので..
今更ですがどうぞ。。

(入り口)ケントビューティーのコンテナはお気に入りです
f0183467_1450244.jpg

(施工前)
f0183467_1451086.jpg

(バックヤード)
f0183467_14513941.jpg

(クレマチスシャワー)
f0183467_1453711.jpg

(ホワイトガーデン)
f0183467_1453599.jpg

(野の花ガーデン)
f0183467_14553344.jpg

紫竹おばぁちゃんは綺麗で優しくて素敵な方でした
将来 あのように素敵に年を重ねたいものです..
森田先生はじめ
国際園芸アカデミーの上田先生 クレマチスの杉本先生 そして みわちん
それからブルーボネットのオープン時の植栽を一緒にやった柵山さんとスタッフさん
関係者の皆様有り難うございました
[PR]
by anne-cocoa | 2011-06-16 15:31 | ショー&コンテスト

庭師の哲ちゃん

庭師の哲ちゃんは4月のオープンガーデンに家族の皆さんとみえて
フラワードームの感動を語り、アンズガーデンを宇宙だと語ってくれた庭師さんです
今回 そんな彼が植栽の依頼をしてくれました
八事の静かな住宅街です
植栽を終え 
哲ちゃんは「素晴らしい まるでパレットの様 僕の夢が叶いました」と
色んなお話も奥が深くて引き込まれる人柄に
誠実な良い方に出会えて良かったなぁ..と
常々思う事ですが、" 一期一会 ” 人との出会いは嬉しくて楽しいですね

(シェードガーデン.。哲ちゃん一番のお気に入りでした)
f0183467_1342510.jpg

(仕事も丁寧です..哲ちゃん)
f0183467_1324835.jpg

こだわりの藍染めの地下足袋が素敵でした
哲ちゃん どうも有り難うございました
楽しくお仕事をさせて頂きました
これからも宜しくお願い致します
[PR]
by anne-cocoa | 2011-06-16 13:46 | anne's garden

アンズガーデンのお仕事

豊田市 S様邸
「雑草が手に負えません」と..S様
雑草は根が深い為 ショベルカーでの掘り起こしと丁寧な引き抜き作業
お花が大好きそうなので花壇には四季折々の植栽に

帰宅された奥様は「まるで魔法のようです!!」と電話の向こうでとても感激されたご様子に
私はこの言葉に支えられてお庭作りをしているのかもしれません
やりがいのある仕事です!!
S様有り難うございます
まだ少し植栽が残っていますが...
いつまでも末永いおつき合いを宜しくお願い致します

(施工前)
f0183467_922453.jpg

(施工後)
f0183467_9252568.jpg

f0183467_9263063.jpg

f0183467_9271111.jpg

[PR]
by anne-cocoa | 2011-06-11 09:55 | anne's garden

papamamanhouse の 介護施設植栽

パパママハウス介護施設のオープンの植栽をさせていただきました
前は倉庫だったそうですが、まるで展示場の様な施設に生まれ変わっています。
社長さんのお考えで若い社員の方たちに植栽のお手伝いもして頂き、かわいいお2人に来て頂きました
きつい仕事をニコニコと素敵な笑顔でこなしてくれとても助かりました
有り難うございました〜
植栽の途中 おじいちゃんがお花を植えるのを手伝ってくれたり微笑ましい光景もあり
利用される皆さんが
季節を追うごとに実を収穫したりお花を眺めたりしていただけたら嬉しいですね

カラーは少し明るいビビットカラーも入れてみました

(植栽前)
f0183467_7384676.jpg

f0183467_7391058.jpg

f0183467_7393552.jpg


(植栽後)
f0183467_654911.jpg

(石臼がおかれていたのでホスタの寒河江を)
f0183467_655897.jpg

(パパママスタッフさん)
f0183467_6554826.jpg

[PR]
by anne-cocoa | 2011-06-11 07:10 | anne's garden

アンズガーデンのオープンガーデン

    季節を繋ぐお花たち
ガーデンでは紫陽花や夕霧草が主役になりつつあります
薔薇はナエマがとても沢山お花をつけています
お仕事が忙しくてアンズガーデンのメンテナンスができませんが
雨の合間にやらなければならないことが山盛りです


boxhiroさん制作のオープンガーデン時の動画を見て下さいね





[PR]
by anne-cocoa | 2011-06-05 06:14 | anne's garden

エクステリア&ガーデンフェア NAGOYA2011

今日から明日まで開催の エクステリア&ガーデンフェア
最新エクステリアとガーデニングの今を体感!
ブルーボネット園長 森田先生からのご依頼で公認講師として庭作りに参加
夢を盛り込んだスペースに分かりやすい表示も中々いいですよ
ぜひお出かけくださいませ
(フロントガーデン)
f0183467_7372653.jpg

f0183467_7381894.jpg

f0183467_7405978.jpg

(キッチンガーデン)
f0183467_7385797.jpg

f0183467_7393262.jpg

(自転車スペース)
f0183467_7424664.jpg

(ハンギングバスケットマスターデモ用ステージ)
f0183467_7444227.jpg


場所:ポートメッセなごや(名古屋国際展示場)第3展示館
会期:2011年6月3日 10:00〜19:00 4日 10:00〜17:00
4日は搬出もあり私も出かけたいと思います       
[PR]
by anne-cocoa | 2011-06-03 07:51 | ショー&コンテスト