<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー

MIちんが25日スケジュール空いたから見に行こうと急遽決まり日帰りで行く事に・・
ハードでした・・
でも やっぱり行って良かった。。
日曜日はほんとに高速料金は安いのね!ふたりで交代で運転、途中富士山がお出迎え
足柄サービスエリアでの雲の上の富士山は素敵でした。。
ナビ設定ミスでの渋谷までの遠回りもありましたが・・楽しい研修でした。。
足柄サービスエリア
f0183467_7594034.jpg


(昭和記念公園ゲート)東山動物園前との彩りの違いに感動 やはりブラックのチューリップ!!
f0183467_80832.jpg

(city garden)
f0183467_802182.jpg

(シエスタ ガーデン)木漏れ日がここちそさそう
f0183467_971114.jpg

(The Nxet)オーストラアのデザイナー こんなお庭で昼寝をしてみたいもんだ
f0183467_972910.jpg

(かたくり工房)阿部先生デザイン 繊細さの中の彩りが素敵
f0183467_974724.jpg

(身土不二)ここは人気で全体写真とれず・・一番好きな空間でした。
f0183467_981425.jpg

(茶室)
f0183467_984316.jpg

(床の間)近未来はこんな感じになるのかなぁ??
f0183467_992160.jpg


ちいさな地球空間 お庭が人にあたえる広がりは様々。。
どんな時にも癒される空間作りを目指したいなぁ~ショーガーデンは別として・・

いよいよ連休は高島屋のガーデン作りに参加です。
みなさん お時間があったらぜひお越し下さいね。
連休明けは anne’s garden のOPEN GARDENの準備にかからねば・・とっ
[PR]
by anne-cocoa | 2010-04-27 08:04 | ショー&コンテスト

ステップ2 東山植物園


基本が解かっていないにも程がある・・・AEB設定がOFFする度に消える・・
そんな説明からしてくれるステップ2・・人数40名・・とても多い
テーマはAEB設定での撮影  桜と青空(順光)と 緑と青空(逆光) そして前ボケ後ボケなど
提出はJPGでトリミングなし。レタッチなし。
でもボケの写真が多い。。
blogにアップは少しトリミングしてます。
カモは余分かも・・


f0183467_53306.jpg
f0183467_5332878.jpg
f0183467_5341064.jpg
f0183467_534281.jpg
f0183467_5344866.jpg
f0183467_535232.jpg
f0183467_53513100.jpg
 


今週は鶴舞公園での苦手なポートレートです。ネーチャーからねぇちゃんに・・どうなることやら・・







                  
[PR]
by anne-cocoa | 2010-04-23 05:49 | photo

138タワー&かたくり群生

f0183467_9554121.jpg

ぷちわいわいで138タワーに参加
随分久しぶりの参加に何から撮ろう・・。。かっ
そういえば・・レタッチでこの間 久しぶりにT先生に「Yちゃん 写真下手になったね」とっ・・・
あれぇ~っ(汗)
がんがん頑張らなきゃぁああ
とゆうかっ
前から下手だったっちゅうのっ。。
(ぱとちゃん)
f0183467_958356.jpg

(boxhiroさん)
f0183467_9583897.jpg

(miminatsuさん)
f0183467_959572.jpg

(パスさん)
f0183467_9594045.jpg


(かたくり)すごいの一言
f0183467_1002579.jpg

久しぶりに皆に会えて
うなぎは美味しかったし・・五条川の夜景は満喫出来たし
楽しかったぁ。。ありがとっ!!
また 誘ってくださいねっ。。
[PR]
by anne-cocoa | 2010-04-15 10:18 | photo

cocoa 

ソメイヨシノが満開の日曜日は家族で平和公園にお花見に行きました。
墓地公園とはかけ離れた美しさと人の多さに納得の光景でした。
Yちゃんの事前の場所取りやらバーベキューの準備などに感謝しながらお花見を堪能した次第で・・
写真撮影とお花見の選択はどうやら違うらしいとっ・・
でもって・・仕事で撮影を逃し・・あわてて昨日夕景でもと近くの公園へ・・
やはり散っていた。。でもcocoaはMちゃんと一緒で嬉しいらしい・・




カメラの前では哀愁のcocoa君
f0183467_9143392.jpg

大好きなMちゃんと・・
f0183467_9184635.jpg


f0183467_9222586.jpg

完全にこいつは自分を人間と思っているらしい。。
[PR]
by anne-cocoa | 2010-04-08 09:24 | cocoa