<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花鳥園と菖蒲園

フォトサークルで掛川花鳥園と菖蒲園に撮影にでかけました
花鳥園には初めて行ったけど・・
いろんな鳥達との触れ合いを楽しんでいる人が多い事にびっくり・・

そういえば、家で一度インコを飼った事がありますが・・よくなついていたなぁ~とか・・
義姉の家でオカメインコが寒いからとコタツに入れて脱水症になったとか・・
まぁ 鳥さんの話題にも事欠かない・・詳しくお聞きしたい方は・・スィーツとともに・・

1(ちょうだいっ)
f0183467_22472139.jpg

2(ぱくっ)
f0183467_22565027.jpg

3(ウインク)
f0183467_22583527.jpg

4(インコもどき)
f0183467_22593333.jpg

5(凛)
f0183467_2304360.jpg


f0183467_2321448.jpg

7(しっくい蔵)
f0183467_2332239.jpg

8(一面の彩り)
f0183467_2334811.jpg


パソコンのモニターがかなり明るくて皆さんと違っているのかが心配なんですが・・
それに構図はこうした方がいいよとか・・コメントで教えていただけたら嬉しいです
宜しくお願い致しまぁ~すm(*^^*)m
[PR]
by anne-cocoa | 2009-07-29 23:16 | photo

K様邸 やっと・・終了です。

名東区のK様邸

施工途中で私の体調不良で止まってしまいましたが・・ようやく完成しましたぁ~☆
HPやblogに載せる事をご了解いただいての写真です。
ご依頼はリフォ-ムでしたから・・前後の写真があるはずなのですが・・
どうやら施工前の写真を削除してしまったようです・・前はサザンカの生垣とうっそうと木に覆われて
お庭が活かされていない状態でした・・デザインはお任せなので・・既存の門柱とブロックは残しました
オフホワイトの鋳物門扉とフェンスの設置はフレンチっぽくしてくれます。
f0183467_9522574.jpg

ひさぽんが高速洗浄をして門柱をきれいにしているところです。
ひさぽんはいつみても逞しいなぁ~
f0183467_1071581.jpg

手前の白い300角タイルは施工前は洗い出しでした
f0183467_10134854.jpg

クレモナプレート(砂岩)マーブル使用 コンテナの中はヒューケラです。
f0183467_10122682.jpg

植栽はトキワマンサクの木を残して ブロンズカラーに合わせてブルー系とホワイト系で・・
f0183467_101511.jpg

お隣との境界は木製フェンスです。。目線を遮ります。
f0183467_10155128.jpg

立水栓(ガーデンブリンク) フォーセット(蛇口)は側面にも・・洗車ように・・
f0183467_1016228.jpg

ハナミズキは剪定を加えて木を元気にさせておきます。
f0183467_10594751.jpg

ニュウサイランの銅葉寄せ植え
f0183467_1043571.jpg


お庭造りはほんとに嬉しい仕事ですねっ。。施主様は庭が手におえなくて依頼されますから・・
全て終わったら 本当に感謝して喜んでくださいます。この時の達成感は何者にも変え難いです。。
K様 本当に有り難うございましたm(*^^*)m。。とても楽しかったです。
お花や芝生の目土が下に落ち込むまで水遣りメンテナンスお願い致します。
[PR]
by anne-cocoa | 2009-07-26 11:22 | 仕事

夏ですねっ。。

ガーデンではついにセミ時雨が・・にぎやかです~(*^^*)~wasiwasi~み~ん♪

Tゼミの花ひろばに参加できず・・後日ひとりで撮影に行って来ました~。。
ヒマワリ君が大きくってびっくりでしたぁ~ひやあああ
これは撮影を考えなくてはできんがな・・一工夫。。ひとくふう。。誰にも聞けないし・・
持っていた三脚でも届かない・・延ばして持ち上げて・・レリーズで撮る・・
先日 I 先生に教えていただいた必殺 ライブビューでも挑戦。。
レンズも16-35とっ・・70-200とっ・・100マクロとっ・・撮っては確認。。撮っては確認。。
3時間で早めにきりあげて・・帰宅。。
後日 筋肉痛・・ホントに夏に体鍛えねば・・写真も撮れんがな。。とほほっ (*++*)





(みんな~っ)
f0183467_7461067.jpg


(おっはよぉ~♪)
f0183467_7551114.jpg


(一面 っ)
f0183467_747328.jpg

(さんふらわー)
f0183467_748349.jpg


(麦わら帽子・・)
f0183467_7492587.jpg


(かわいさあふれて・・)
f0183467_7495019.jpg


(糸すすき)
f0183467_7501326.jpg



本来 ひまわりはあまり好きではないのですが・・
ひろばでは9月末までには200万本咲くそうで・・さすがに!圧倒されまする・・
明日 Tゼミの添削ですが・・先生はどのようなコメントが・・
[PR]
by anne-cocoa | 2009-07-24 08:55 | photo

天国と地獄

7月10日朝 市役所玄関花飾りの設置の為、車を運転中・・・母からの電話後・・
全身が痺れて運転が出来なくなり・・・硬直する指でミワチンに連絡 助けられる・・
初めての救急車・・死にそうなくらい苦しんだ。。
診断の結果 過呼吸・・ミワチンからの連絡で娘達ふたりや夫も東京から帰ってきた(涙)
点滴を受け・・家族が先生の了解を得て家に連れて帰ってくれたが・・そこから次の朝まで記憶がないくらい寝た・・旅行の件は気分転換になるからと・・家族が先生に了解をとってくれていた。。良かった。。
実家の母の事は暫く忘れてリラックスするようにと、携帯の電源をoffに・・家族に感謝!!
ところで、確か車には花とcocoaも乗せていたはず・・こちらもミワチンが解決してくれていた。有難きかな友
そんなんで地獄から一転・・
出かけた三重・・青山リゾート・・お天気も良くて、息子達も東京から合流
満開のラベンダーやエステを満喫・・天国のような2日間。。

****ラベンダーの便り****
(ワンピもラベンダーカラー)
f0183467_1256465.jpg



f0183467_1344092.jpg



f0183467_1384813.jpg



f0183467_13114513.jpg


***ホテルからの眺め****
f0183467_1314293.jpg


f0183467_13153176.jpg


f0183467_13155567.jpg


f0183467_13164311.jpg


f0183467_13174394.jpg


****至福の時*****

家族はゴルフコースとエステコースに別れて行動・・勿論私と娘達はエステ・・
ここでもリフレッシュ。。体中の疲れが取れたことは有難い。。


f0183467_13184274.jpg


近くの陶器の絵付けに出かけてみた・・シーサのお出迎え・・

f0183467_13271675.jpg


ポプリポット。1ヵ月後に出来上がるそうです・・楽しみ
f0183467_1325216.jpg

窯の様子
f0183467_13262970.jpg


人生って何が起こるか分かりませんね・・私とは無縁と思えるようなストレスから簡単に病気になり・・
ただ・・有難いのは私は独りでなくて・・皆に支えられて生きてる事を改めて実感した事。
皆 ありがとう!!後遺症の頭痛が残ったけど・・
またまた明るく生きていきたいなぁ。。。とっ(てへっ)
[PR]
by anne-cocoa | 2009-07-13 13:47 | 暮らし

Anne’s Life

ガーデンのお花は今は紫陽花・百合からサルビア・ガウラへと移りつつあります・・
この時期には紫陽花やバラ・スモークツリーなどのドライフラワー作りをしておきます。
ガーデンの草取りやら・・Kさん邸の仕事の合間とお天気をねらって忙しいけど・・
母の電話もひっきりなしだし・・時間がもっとあったらいいのに。。なんてね。。
今週は雨模様らしいので・・この間 夫にねだった ダイソンの掃除機とオーブンレンジで
掃除とケーキ作りも。。

まずは スモークツリーのドライフラワー






f0183467_1213327.jpg
f0183467_12132473.jpg


西洋紫陽花の白・・アナベルはきれいなアップルグリーンに変わります。。
麦藁帽子に飾ったり・・リースにしたりします。。
f0183467_12462434.jpg


パンやケーキは子供達によく作ったけど・・オーブンが壊れてからは作ってなかった・・
オーブンレンジを買ってもらう時・・夫の言葉は笑えた・・
「きっと・・年に何回かしか使わないかも・・」おおっと。。さすがだ。。

久しぶりに失敗作。。
本当はシフォンケーキのはずでした・・

f0183467_13293517.jpg

[PR]
by anne-cocoa | 2009-07-08 12:33 | 暮らし

なんとなく・・

この間 友達のテニスを見に行った時のあまりに綺麗な色に
つい シャッターを押していたのだ・・なんとなく・・


f0183467_22484752.jpg

[PR]
by anne-cocoa | 2009-07-03 22:50 | 暮らし