<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

柿其渓谷

Tゼミ 実習地 柿其渓谷・・エメラルドグリーンの渓流と素朴な里山・・
先生が 阿寺や柿其渓谷に何度も足を運び撮影をされるのが分かった気がします。
自分ではまず・・行けない場所でしたが・・ダッツンに乗り・・おそろしく遅いスピードで
現地集合・・途中でT先生に追いつかれ現地まで案内していただきました。。
大変 綺麗な場所で・・うっとりんこでしたが・・ただ・・
お手洗いは一山越えなければありませんので・・車での移動が必須・・・うううっ
帰りはblueさんのかっこいいBMの誘導で無事高速に乗れました・・
ありがとうm(*^^*)m

そんな柿其渓谷ををアップしまする。。

f0183467_605088.jpg
f0183467_612048.jpg

f0183467_6434254.jpg

f0183467_623315.jpg
f0183467_625891.jpg
f0183467_633143.jpg
f0183467_634865.jpg
f0183467_64942.jpg
f0183467_642959.jpg
f0183467_65212.jpg
f0183467_651634.jpg


皆さんの写真を見せていただくと・・ホントに勉強になりますうう。。
先生の写真の民家写真・・良かったぁああ・・

夏の暑い時期にもめげず・・次回も勉強いたしまする。。がんばるぞおおおっ

*********************************************


添削後の半年ぶりの打ち上げ・・T先生を囲んで盛り上がりました・・
皆さん お疲れ様でした。。楽しかったですねん。。
[PR]
by anne-cocoa | 2009-06-29 06:39 | photo

伊木の森

岐阜県の各務ヶ原に伊木の森とゆう公園があり・・
そこの公園の紫陽花が綺麗。。と友達から教えてもらい、早速出かけてみた。
道路からの紫陽花は見事にピーク!!やったぁ~♪
四季折々に主役の花は変わりますが、紫陽花も日本人はこれまた好きな人が多い花
アンズガーデンにはない花の彩りに・・ため息・・綺麗。。

(ひめあじさい)
f0183467_8451544.jpg

日本に古くからあるホンアジサイがイギリスに渡って園芸品種改良されたものです。
ヒメが姫でもかわいい!!少しホンアジサイよりもガクが小さめで・・この青さがいいねん。。



(淡っ)
f0183467_8455526.jpg

やはりこの色が好きです。。グラデーションもきれい。。
真ん中のぽっちが花で 花びらにみえるのが ゛ ガクっ ″


(紫陽花の道)
f0183467_8462295.jpg



(伊木の森)
f0183467_9121417.jpg


(水路)
f0183467_8472594.jpg

アジサイに水はつきもの。。そういえば・・デンパークの紫陽花も綺麗なんだよねっ・・
HGはドリさんに任せておこうっ。。
アンズガーデンもバラの次に多い品種が紫陽花です。。その内に紫陽花ガーデンになるかも・・
暫くは紫陽花の季節。。次の主役がくるまで楽しんじゃおう。。
[PR]
by anne-cocoa | 2009-06-19 10:00 | photo

Anne’s Life

オープンガーデンの時に一番の人気はベニバスモモでした。
その赤い実と銅葉が珍しいらしく・・「あの木は何ですか?」・・・と

その ゛すもも゛ とても酸っぱいプラムの収穫をしたら・・なんと!!バケツにいっぱい。。。
大変な収穫に 半分は果実酒。。
残り半分はプラムソースにした・・(あまりトーストを食べないのでジャムは減らないんですもん・・)
そのプラムソースが「絶品」・・これは食べた皆さんからの言葉です(てへっ)
・・あまりに美味しいので・・鳥さんに残しておいたプラムも後日収穫したぐらい・・

(フレッシュ プラム)
f0183467_1553109.jpg


(プラム ソース)
f0183467_1558889.jpg


(プラム酒)
f0183467_15583817.jpg

氷をいれたグラスにいれて飲んだら美味しかったわああ~
淡いピンク色と甘さに直ぐに酔っちゃいますよん。。だって35%なんだってぇ
赤毛のアンのイチゴ水と間違えて飲んだ状態。。

( プラムクラッカー)
f0183467_160271.jpg


ヨーグルトにかけたり・・ソーダ水で飲んでも美味しい。。プラムを入手したら・・お試しあれ。。
************************************************


(ジューンベリー)
f0183467_165030.jpg


ジューンベリーは甘くて・・ヒヨドリから全部食べられないうちに収穫しなくてはならないのだ。
でも・・ やはり 鳥さんたちにも残して収穫。。
これは 酸味が足りないので・・無農薬のレモン汁を足してトロミをだす。
やはり・・ソースにしてビン詰めで保存。。

イチゴの時期にはイチゴも同様に保存するが・・今年はワイルドストロベリーがあまり収穫できなかったので
市販のイチゴで作りました。。甘さ控えめなら・・太らないから大丈夫ですよん。。是非おすすめ。。


そうそう。。バラのポプリに。。紫陽花とスモークツリーのドライフラワーも作ろうかと。。
[PR]
by anne-cocoa | 2009-06-15 16:18 | 暮らし

久しぶりです。Tゼミ。。。


忙しいシーズンが一息つき・・ようやく時間を取り戻しつつあります。
Tゼミの中田島砂丘に行けなかったけど・・
皆さんの写真はとても楽しみでした。。



(blue for you )
f0183467_18542058.jpg


このバラは西武ドームの国際バラとガーデニングショウの時に、ヒサポンに探して買ってきてもらったバラです。
写真は彩度を落としてありますが・・真ん中の部分がクリーム色なんです。。



( しずく )
f0183467_1911216.jpg


バラの葉の雫です。雨がたくさん降ったりすると・・葉が蒸散して余分な水分を外に出します。
よく晴れた朝 まるで・・宝石のネックレスのようにキラキラ輝いていますから・・思わずカメラを取りに・・





( 春霞 )
f0183467_1971238.jpg


T先生の桜ツアー・・ザアザア降りの雨の中で三脚との闘いでしたが・・勉強になりましたぁ・・
撮れた写真は日本画の様になり・・気にいってます。






( 枝垂れてます。)
f0183467_19124249.jpg



桜が枝垂れて 思わず下につきそう。。草がこれまた かっわいい!!
腹ばいで撮ったぁ~♪


砂丘の添削・・皆さんの写真に感動。。私が行っていたなら・・ただの砂しか撮れなかったかもぉ・・
ホントに・・改めて写真は凄いなぁ~。。
皆さんの写真はリンクの波に乗ってご覧下さいねん。
[PR]
by anne-cocoa | 2009-06-08 19:28 | photo