<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy Wedding Flowers


花フェスタ記念公園**花トピアには素敵なWedding Flowerが展示していました
花トピアは午前中でないと日差しが入らないとスタッフに聞いていたので・・blueさんパスさんドリさんと急いだけど・・やはり少し遅かったでする・・
光は無いですが・・とても優しい「私大好き」!!の色に「かわいい!!」連発。。
まるで・・フラワードームの展示・・アレンジメントは短時間しか持たないと思うと儚いけど・・
多くの人を感動させる!!




  (シャーベット オレンジ )
f0183467_10533352.jpg

 同じカラーのドレスとブーケ・・



   ( シャンパン )
f0183467_10555854.jpg




 ( ケーキ )
f0183467_10594157.jpg

       こんなケーキなら太らないかも・・
       

      お正月太りから メタボっている anne・・くくっ  (涙)





      フラワードームが3月に開催されますから・・皆さん是非
      お花を撮影に行きましょうねん
        
[PR]
by anne-cocoa | 2009-01-27 11:05 | photo

花フェスタ記念公園



Tゼミ 実習 皆様お疲れ様でした。
集合から花トピアまでずっと御喋りしっぱなしの私にお付き合いくださった・・お3人方
有り難うございました。お昼&帰りのOW会とても楽しくて・・嬉しかったです・・
今年こそは静かにしようの決心は何処にか消え いつもの私で・・すまんこってすm(*^^*)m

私の頓珍漢!!またしても1日 間違えて随分寒い日に行ったものだと・・
てな 訳で 霰の写真をアップしますから・・どちらさんも冬を堪能してください。。











   ( 木守人 )
f0183467_1155942.jpg


        木を守ってのお出迎えありがとう。。





  ( 小屋 )
f0183467_1183912.jpg



   どうにも 苔や炭焼き小屋みたいなものに惹かれる・・
       もしかして前世が炭焼き人か・・おいおい。。




 ( 霰 )
f0183467_1215247.jpg


 寒いってここまで寒いんかい!!あられって最近見なかったわん。。




 ( コニファーガーデン )

f0183467_1234376.jpg


言い訳→これは一枚しか撮ってなくて・・あまりにコニファーが冬の色になっていたのが・・目に       止まり・・

   これを見て blueさんがきっと・・「anneさん白とびしてますよ」って言ってるに違いない・・
  「 ドリフラさん笑いすぎ!」  パスタイムさん 「そこは突っ込まないと!」

  あはっ。。皆さん ありがとう!!元気になりやした!!

 次回 添削及び長官家 ホームパーティ楽しみでする。。でも・・
 T先生よりも鋭い添削になりそうで・・怖いわん・・長官お手柔らかに・・
 









 
[PR]
by anne-cocoa | 2009-01-26 01:37 | photo

CAFE SUKKO

人が年齢を重ねる事は楽しいことばかりではありません。母の住む扶桑に今週は3回・・
今日は美容院で気分転換してもらいました・・少し嬉しい気分です・・



いつも行き帰りに気になり 寄ってもお休みだったSUKKO・・遂に入る事ができました
やはり・・素敵・・若い男性のオーナさんでしたが・・雑貨屋さんかと思うほど・・
フィルムカメラの EOS 5 も・・
了解を頂き写真を撮らせて頂きましたぁ・・ほんとに素敵!!自由が丘みたい!!




f0183467_0272397.jpg








f0183467_027574.jpg







f0183467_0283132.jpg






f0183467_029932.jpg








f0183467_0294797.jpg








f0183467_0301314.jpg

[PR]
by anne-cocoa | 2009-01-22 00:36 | 暮らし

ひとやすみ

ひとやすみ。。












f0183467_1223227.jpg
f0183467_12231529.jpg

[PR]
by anne-cocoa | 2009-01-17 12:25 | 暮らし

G10シリーズ

 いよいよ Tゼミが始まりましたぁ・・ううう不安。。
 ゼミの帰り・・夕方から T先生 パスさん パトちゃん Y君 長官 金さんで新年会?
 何だかんだと言っては飲んでいる(てへっ) 焼酎のお湯割りが効き・・
 次の日に 二日酔い・・ううう 
 そう言えば・・新年そうそうのバーゲンで転ろんだし・・
 何だか今年も不安だらけですなああ・・

 
 
************************************

 せめて G10を身軽に持ち歩こうと・・挑戦しましたが・・

************************************






 日進市の三つ池公園にはボランティアグループでハンギングバスケットを飾ってあり
 植え込みやメンテナンスの花柄摘みなどをしています。

 花柄摘みに行く時にcocoaも連れて行き 散歩を楽しんで帰ってきます。
 公園には池があり 菖蒲なども見ることができます

 





     ( ハンギング )

    
f0183467_1822143.jpg

     パンジーの花柄を摘むとどんどんお花が咲きます







      ( cocoa )

    
f0183467_1823532.jpg




     後ろからご無礼しまする。。何かを見ていますが・・





      ( カモかも? )
   
f0183467_1824343.jpg


         かなり ピントが甘いですが・・初めてシリーズという事で・・勘弁して・・





  



   ( サギかも? )
f0183467_18261792.jpg


  大きな鳥?鶏ではなさそう・・




      G10は小さいのに色んな機能が付いてるんです・・びっくり!!
      これも使いこなせるかどうか・・不安ですが・・
      EOS学園には G10の使い方講座はありませんから・・
      頑張ってひたすら 撮りまくりですねん

      blueさんの様に早く上手になりたいですねん・・

     ともあれ・・今年も撮影に頑張るぞっと・・


     次回 皆さん実習の花フェスタでは宜しくでするm(*^^*)m




    おまけ
     T先生の冬の撮影ツアーのご案内がきていました
     



      「白川氷柱群と自然湖」 撮影ツアー
  
      日にち:2月7日(土曜日)日帰り
      代金:11800円(昼食つき)
      人数:20名様限定
      講師: T先生
      集合:名古屋駅 7:30分予定
 

      (株)JTBサポート中部
      〒450-0003
      名古屋市中村区名駅1-16-21
      名古屋三井物産ビル2F
      TEL 052-561-0960 FAX 052-541-2520


     参加されたい方はFAXにて
     住所 氏名 TELを送信して申し込んでくださいとの事です

     とても 寒そう!!でも体調が良ければ行きたいなあですねっ!!
     皆様も是非 ご検討くださぁい
     翌日はゼミの実習がありますので・・あしからずううう・・
   


     
      
      
















 
[PR]
by anne-cocoa | 2009-01-12 19:39 | photo

人との出会いは嬉しいですね**




     去年の浜松フラワーパークに撮影に行った折
     温室内でビレッジを見ていた若いカップルがいた・・
     後姿を撮影させてくださいとお願いをしたら・・
     後から写真を分けてほしいのですがと・・私は失敗したら申し訳ないので
     色々なポーズで再度 撮らせてもらい・・それを後日 お手紙と共に送付した・・
     去年 それから寝込んでしまい・・それっきりになっていたのだが・・
     今日 実家から帰ったら 年賀状とともに嬉しいお便りが・・・・

      ******************************

 「こんにちは。先日浜名湖フラワーパークで写真を撮っていただいたカップルです・・
 お返事がおそくなりすみませんでした。
 お手紙と写真を送っていただきありがとうございました・・・・・・」と文面が続く・・
     

     なんと 世の中は素敵なんだろう!!!

     あんなに若い二人なのに・・こちらの方が幸せをいただいたのに・・
     
     blogにアップする事も了解をいただきました・・ありがとうございます









    ( 手紙 )
f0183467_1911320.jpg











 ( 素敵な時間 )
f0183467_1931356.jpg











   ( 教会で )
f0183467_1961195.jpg











     ( スノーマンズ )
f0183467_1965929.jpg








    ( きらめき )
f0183467_1981556.jpg











     ( happy bell )
f0183467_1991186.jpg









    素敵な出会いに感謝です。。
    写真をやっていてよかったなああ

    あなた達の幸せを心からお祈りいたします。。

       ありがとう。。m(*^^*)m
[PR]
by anne-cocoa | 2009-01-03 19:20 | photo

**縁起物**



  元旦いまだ 神社に行けず・・毎年の事ながら・・
  皆様が年始に来るのにおわれる・・

  初日の出を拝めず・・テレビでのダイヤモンド富士の瞬間を写真に撮ろうと・・
  シャッターはきれたものの・・カードがありませんの表示・・ありややあ

  さああてと
  御節は年の初めの縁起物。。年末の大掃除に追われ・・いつも元旦にお料理を
  する羽目になり・・お客様を迎える。。(荒神様の意味がない??)
  宴は夜まで続き・・すき焼きやら何やら・・
  多分一年で一番 キッチンに居る時間が長い・・(珍しい・・)

  去年端折った物はなるべく今年端折る事はやめよう・・でないと悪い事がおきそうで・・
       なんでも縁起担ぎでする。。 










f0183467_9292463.jpg
 





      今年も平穏無事に過ごせますように・・写真が上手に成ります様に・・
      神社にお願いに行ってこよう。。
      
      パトちゃんがお伊勢さんに行くから・・餡子の分もお願いしてくれるって・・
      ありがたや。。
      どちらさんも お風邪など引かれませんように・・

               


  
[PR]
by anne-cocoa | 2009-01-02 09:48 | 暮らし

**あけおめ**ことよろ




          

           あけまして おめでとうございまする m(*^^*)m

           昨年は お世話になりました。

           今年も どうぞ 宜しくお願いいたしまする。。

                 2009年 1月1日




        
f0183467_1957143.jpg
 
         山に入り 竹をきり 植え込みました
            







       ( 石田流の流れ? )
        
f0183467_1959371.jpg
  
          お掃除に追われ お花を買いに行けず 残り物ですが・・
          まあ 竹の容器に助けられてまする





         ( ハンギング )

        
f0183467_2003111.jpg










        ( 門松 )

        
f0183467_201355.jpg



        いつもながらの 門松風 寄せ植えでする








       今年も 仕事もカメラもお笑いも 手を抜かずに でも 慌てず焦らず
       ゆっくり急いで (どっちやねん・・)頑張るぞおお!!
       また 新たな出会いや出来事に感動しながらいくぞおおっと・・
            
       

       YY &OW 関係様  今年も楽しく撮影 しながら 笑いながら
           どうか!どうか!
                        宜しく年
      
       
       
[PR]
by anne-cocoa | 2009-01-01 00:08 | photo