<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サンタさんから・・プレゼント???


    今年も12月25日の朝 目覚めたら枕元にプレゼントが・・
    
    小さい頃 銀色の長靴にお菓子の詰まったあのプレゼントに
    サンタさんがほんとに来たんだと思った・・

    子供達が小さい頃 それはもう 必死に隠してプレゼントを置いた覚えが・・
    
    去年の25日の朝 やはり プレゼントがあり・・朝起きて とても嬉しかった・・
    それをすっかり 忘れていた・・今年も届いていた・・娘からである。。
    ほんとに 優しいんでするうう
   
    一番下の娘は 私の一番大切な宝物。。子供達は皆可愛いけど・・
    この子は特別 かわいい!!

   





f0183467_21505863.jpg




 ( バラづくし )
f0183467_21513817.jpg

     やはり 私の趣味を理解しててフォトフレームだあ
      かわいい!!うれしい!!

      最近では親子関係が逆転してる感じがする。。



 ( ピアス )
f0183467_21521680.jpg

       これは やはり とても欲しかったピアスですが・・
       誕生日に娘からもらったものでする




 ( ネックレス )
f0183467_21525145.jpg


      すごいねっ 娘達 これは上の娘からの誕生日プレゼントです
      私の好みを良く知ってるなあああ。。










    ( 年賀状素材 )       
f0183467_2251620.jpg


      そろそろ 年賀状・・って遅いかも・・
      パンジーとミニハボタンで少し早い春をイメージして皆さんにお届けしたくて



   今年もあと少しです。。体も随分良くなったし・・明日からは大掃除をしたいなと・・
   
    

    
[PR]
by anne-cocoa | 2008-12-26 22:16 | 暮らし

カモメはかもめ。。カモメーズ**



     *。・*メリ~クルシミマスル~ *・。*・。   

    浜名湖土産は何も買うこともなく帰りましたが・・病気をお土産に帰ったああ・・
    急性咽頭炎で高熱続きで月曜日でもまだ38度もあり再び病院へ・・
    レントゲン結果 はっ肺炎。。があああん またかあ・・入院???
    でも 最近はウイルスの特効薬があるそうで・・自宅で療養可能なんだと・・
    でも 熱がさがり 随分気分もいいよん 

      
    今日は。・*クリスマスイブ。・* なんでやねん。。とほほっ
    どこか 素敵なところで食事などしたかったが~ん。。








    浜名湖 のカモメーズ 彼らたちのそれぞれをアップしまする。。



   ( スローモーション )
f0183467_7455451.jpg


     さあ皆 私に着いて来てねえ・・こうやってぇ・・こう・・みたいなっ







    ( 北の波止場 )
f0183467_7485533.jpg


         なにやら 演歌の似合う。。








    ( どうよっ これっ!!かっこいい??)

f0183467_7502085.jpg






   ( どうよっ これっ びゅ~ゆん )
f0183467_7512845.jpg

      ねっねっ。。これっ
      笑っちゃうねえええ
             これ 好きだなあ







    ( カモメの水兵さんっ)
f0183467_7525033.jpg


        波紋が浮き輪のようでする。。






   (おーい波がきたぞおお )
f0183467_94740100.jpg











     (基本ですからっ・・)
f0183467_7571619.jpg

     飛びの基本です~

 カモメは飛んだああ~♪かもめは・・♪( もういいちゅうねん )



       








         ( 4羽のかもめ)
f0183467_7584691.jpg


      白鳥の湖の4羽の白鳥ならぬ・・4羽のかもめ。。
      
        うっ美しい舞だああ!!










    ( ハッシーがっ・・ )
f0183467_812567.jpg



        浜名湖に ハッシーがいたとは・・きやああ こ恐い・・




 (  お月様ああ )
f0183467_833092.jpg



     



     また かもめは挑戦したい感じですが・・
       動くものを撮るのは難しいでする。。
[PR]
by anne-cocoa | 2008-12-24 08:10 | photo

浜名湖撮影に行きましたああ**朝景編



  15日の朝は浜名湖舘山寺の東側の浮島あたりでの撮影でした
  先生はまだここら辺はカメラマンが殺到してないから・・いいと・・
  でもその内に・・そうなるかもと・・
  カメラとレンズと三脚を持って歩くとかなりの重さ・・いつも思うが
  カメラマンは足が速い その瞬間を逃す事がないように鍛えているんじゃないかと・・
  T先生もI先生もついて行くのに必死でする・・

  浮島から山の間に出ると思われた太陽が大分ずれていた・・この日は雲ひとつ無く
  先生は雲で判断するらしく 急いで場所を変えていく そのフットワークは軽く
  最初 三脚を構えて準備していた餡子は先生の もう無くても撮れますからに
  三脚からはずし撮影する事に・・やはり三脚は担ぐだけのものに・・
  



  ( 予定ではココから)
f0183467_7484154.jpg

        予定ではここの山の間から出てくれる事を期待したが・・
        一年を通して同じ場所から出るわけも無く・・三脚からはずした



      ( 浮見堂 )
f0183467_749420.jpg


    太陽がでる瞬間にここで拝んでる人がいました
    思わず拝みたくなるのが分かるわん。。


    ( 教会 )
f0183467_7492346.jpg


        太陽君はここの場所から出たんでする
        先生が動く と皆も動く・・餡子は様子を見てから動いたぽん 



  ( 舘山と浜名湖 )
f0183467_7501663.jpg

        まだまだ紅葉は綺麗・・少しレタッチしましたが・・






     ( 水模様 )
f0183467_7504363.jpg

        きれい。。。
         ここで暫く撮りまくりましたがな。。





       ( 舘山  )
f0183467_751175.jpg


        ほどよく纏まった山ですねっ・・16-35で撮ってみました







      (  お気に入り )
f0183467_7521292.jpg


     この写真はとても気にいってまああす






      さあてとっ 風景って撮影するほど切り取る事の難しいさを実感します
      プロはそれを繰り返す事の連続でうまくなったんでしょうか・・
      それとも blueさんやドリさんや先輩方の様に最初から感性があったのか・・
      まあ~趣味ですからと**今回も自分なりの納得の仕方で・・ぽん

      
[PR]
by anne-cocoa | 2008-12-20 08:38 | photo

浜名湖に行きましたああ**夕景編

  


 2008年12月14日~15日まで浜名湖に撮影に行ってきましたぁあ
 楽しく帰った後が大変でした・・どうやら15日の朝シャワーに入ってから
 朝景の撮影に行った事が今回の高熱の原因らしく・・当然 夫にはそんな事が
 原因なんて言えませんでした・・火曜日から熱は上がり続け・・果ては40.2℃まで・・
 今日もまだ 熱が上がったり下がったり・・旦那さんには会社を休んでの看護いや介護
 の方があっているかも・・
 あまりの高熱でまたまた壊れた餡子ですが・・
   
 それでも写真は結構気に入ったものがありやしたから・・

       まず 14日の浜名湖 夕焼け小焼け編




 (ドリフラさん撮影)
f0183467_16534488.jpg

     これは皆も頼んでいた自分用のシルエット
     あまりに綺麗な夕日に皆で 撮ってくださ~いとっ
     最近 自身の写真が嫌いな餡子ですが・・こんなんなら嬉しい。。






    (夕焼け )
f0183467_16311383.jpg


    以前 OKBさんが夕焼けと小焼けの違いを教えてくれた事が・・
    夕焼けは太陽が落ちるまでの焼け方。。       






      (小焼け )
  
f0183467_19162628.jpg
    
    
       そいで小焼けが 太陽が落ちた後の焼け方なんだとか・・





    
    ( 並みの波 )
 
f0183467_19192697.jpg


         おもわず先生にココは海??ですかっと ・・ おいおい。。       






   ( I 先生のシルエット )
f0183467_16543592.jpg


       いつも爽やか。。誰にも公平。。怒らない。。優しい。。
       完璧。。綺麗好き。。先生になるべくして生まれた。。う~ん これでどおよ
       お家も完璧でした。。凄い・・


    ( ドリさん&I 先生 )
f0183467_1934945.jpg


      なにやら親密だわん・・近づけなああいい。。




    ( やあ!やあ!やあ! )
f0183467_19361745.jpg


      やっぱぁ 三脚は担ぐものですかああl・・
      I 先生は特に三脚を使いません・・
      

      





        

     ( ばんざあ~い )
f0183467_16551022.jpg


        思わず 誰でもあまりの嬉しさにやりたくなるって・・マジで。。
        

       ラッキー***
       なんていい天気に恵まれたんだろう!!
       なんにも要らないジャンこれだけの夕日があれば・・ねっ
       こんな素敵な時間をくださったパトちゃん&I先生・・
       一緒に参加された皆さんありがとう!!


      次は15日の朝焼け編・・そしてカモメ・・そして・・クリスマス編へと続きまあす
      
     
[PR]
by anne-cocoa | 2008-12-19 17:32 | photo

いまいち早かった・・岩屋堂を切り撮る編 




   香嵐渓より少し前に行った岩屋堂の紅葉をご覧下さい

   岩屋堂・・テレビでは近隣の人達が手作りでライトアップをしたりして
   見ただけで行ってみたくなった・・でも・・そのライトや電線が見事に写ってしまい
   トリミングの嵐だす。。

   帰りに家の近くの五色園と言う宗教公園にも行ってみた・・
   ここは少し綺麗でした・・ただ いろんな僧侶の像があり・・霊がでると聞いていて
   怖いので少し撮影して切り上げた。。きゃあああ




    ( ほら・・モミジ。。)
f0183467_18121783.jpg









      ( ねえ~もみじ。。)
f0183467_18125360.jpg









         ( 五色池 )
f0183467_1814411.jpg














       ( パレット )
f0183467_18142033.jpg






    
     銀杏も撮りたかったのに・・ついには撮れずじまい・・・・
     その時々の  旬を切り取る(撮る)事は難しい。。
     
     でもほんと!! 春から初夏~ 夏~ 秋・・そして冬と・・
     写真を始めたお陰で・・
     今まで見ていた景色には より一層色がつき・・想いがのっかり・・
      全てのものを・・カメラで撮りたいなあっと。。


      
          

     
     











    
[PR]
by anne-cocoa | 2008-12-10 19:24 | photo

Tゼミ  香嵐渓を切り撮る編

     




      Tゼミの撮影実習は香嵐渓でしたがっ・・
      私は参加できずに後日一人での撮影となりましたぁあ。。。
      香嵐渓はピークを過ぎていたせいもあり・・渋滞する事もなく良かったでする
      ピークの頃は5時間も並んだそう・・
      ぜんざいを食べた時にお店の人に聞いた・・(また食べたぁあ)
      それでも来年もこの時期に撮影に来たいと思わせる程 いい場所でしたぁ。。

      そして添削講評・・やはり皆さん とてもレベルが高くどれも素敵でしたわん・・
      その中でも  パトちゃんが最高の高評でした・・(パチパチ**)
      私も T先生に 「 これは ○です」と言われてみたいもんですねぇ・・
それでも一枚だけ褒められたので またまたピノキオになりそうでしたぁあ・・(反省)

      夕方からの打ち上げ・・
      先生や皆さんとの食事やカラオケ・・とても楽しかったでぇえす。。
      今年も一年の終わりが近づきましたが・・皆さんとの交流はとても嬉しく
      毎日が早くて早くて・・あっとゆうまでしたねぇえ 感激の嵐!!

      ありがとうおおおおお!!
      来年も続きますようにぃいいい。。














          ( 宝石 )
f0183467_11492374.jpg


         唯一 褒められたぁ**これは又 落ちた紅葉がとても綺麗で・・
         最初に綺麗と感じたら・・何処からが綺麗に撮れるかを吟味する事と
         以前 blueさんに教えていただいた事なので・・色んな方向から検討・・
         斜めのラインが気にいって 撮影。。













        (苔と椛と落ち葉と・・)
f0183467_11514157.jpg


         ここはホンとに大好きな場所で・・5月ぐらいには良く行く所ですが・・
         大体 苔が大好きなので**
         こんな綺麗な場所・・癒されまするうう。。
         横写真の場合 このサイズしかアップできないので勘弁っち・・






       ( 樹と木 )

f0183467_11555876.jpg

         香癪寺にて・・
          先生は構図はいいけど・・とっ
          これはレタッチ失敗したんでするぅう::むっかしい。。






       ( blueさんの真似)
f0183467_126680.jpg


 大阪でこんな感じに椛がくもの糸に引っかかってたのをパトちゃんが
 撮っていて 「blueさんが以前こんな感じのを撮っていた・・」と・・で真似てみました・・     でも カメラが5Dだから?・・糸まで写せないぃいい・・・





         ( 七色椛 )
f0183467_12114190.jpg

       自然の力は凄い!!
        なにがあって このボケが・・みんな椛なのねぇえ
         もっとよく隅々までみるべし!!







            ( 桃椛 )
f0183467_12125321.jpg

         

             ももっもみじ。。
           










          ( ツタっ )
f0183467_12135736.jpg



            バックの椛ボケが美しいやん。。






 私の写真撮影向上推進委員の皆さん・・(ええええいっいつから・・???)

           みなさんの講評をお待ちしてまぁす。。
          












      








      












      
      
      
      
      
      
      
    

      
    
      
[PR]
by anne-cocoa | 2008-12-07 12:37 | photo