カテゴリ:ショー&コンテスト( 6 )

名古屋ガーデニングショー2011

いまさらですが4月から5月は忙しくてパソコンもままならなくて
高島屋ガーデニングショー(森田先生デザイン)
  "紫竹おばぁちゃんの幸福の庭 ”をblogに載せずじまいでした
大好評のガーデンで毎日行列ができていましたので..
今更ですがどうぞ。。

(入り口)ケントビューティーのコンテナはお気に入りです
f0183467_1450244.jpg

(施工前)
f0183467_1451086.jpg

(バックヤード)
f0183467_14513941.jpg

(クレマチスシャワー)
f0183467_1453711.jpg

(ホワイトガーデン)
f0183467_1453599.jpg

(野の花ガーデン)
f0183467_14553344.jpg

紫竹おばぁちゃんは綺麗で優しくて素敵な方でした
将来 あのように素敵に年を重ねたいものです..
森田先生はじめ
国際園芸アカデミーの上田先生 クレマチスの杉本先生 そして みわちん
それからブルーボネットのオープン時の植栽を一緒にやった柵山さんとスタッフさん
関係者の皆様有り難うございました
[PR]
by anne-cocoa | 2011-06-16 15:31 | ショー&コンテスト

エクステリア&ガーデンフェア NAGOYA2011

今日から明日まで開催の エクステリア&ガーデンフェア
最新エクステリアとガーデニングの今を体感!
ブルーボネット園長 森田先生からのご依頼で公認講師として庭作りに参加
夢を盛り込んだスペースに分かりやすい表示も中々いいですよ
ぜひお出かけくださいませ
(フロントガーデン)
f0183467_7372653.jpg

f0183467_7381894.jpg

f0183467_7405978.jpg

(キッチンガーデン)
f0183467_7385797.jpg

f0183467_7393262.jpg

(自転車スペース)
f0183467_7424664.jpg

(ハンギングバスケットマスターデモ用ステージ)
f0183467_7444227.jpg


場所:ポートメッセなごや(名古屋国際展示場)第3展示館
会期:2011年6月3日 10:00〜19:00 4日 10:00〜17:00
4日は搬出もあり私も出かけたいと思います       
[PR]
by anne-cocoa | 2011-06-03 07:51 | ショー&コンテスト

薔薇祭にて

岐阜にある薔薇館にて阿部先生と薔薇の貴公子 大野氏による
薔薇のトークショーに誘われて出かけてきました
薔薇のお話や食事に忙しい日々を忘れて過ごす事が出来ました
お誘い下さった阿部先生有り難うございました
雨で薔薇がゆっくり鑑賞できなかったのが残念でしたが
とても優雅な一日でした
f0183467_7241782.jpg

f0183467_7254068.jpg

f0183467_726107.jpg

[PR]
by anne-cocoa | 2011-06-03 07:27 | ショー&コンテスト

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー

MIちんが25日スケジュール空いたから見に行こうと急遽決まり日帰りで行く事に・・
ハードでした・・
でも やっぱり行って良かった。。
日曜日はほんとに高速料金は安いのね!ふたりで交代で運転、途中富士山がお出迎え
足柄サービスエリアでの雲の上の富士山は素敵でした。。
ナビ設定ミスでの渋谷までの遠回りもありましたが・・楽しい研修でした。。
足柄サービスエリア
f0183467_7594034.jpg


(昭和記念公園ゲート)東山動物園前との彩りの違いに感動 やはりブラックのチューリップ!!
f0183467_80832.jpg

(city garden)
f0183467_802182.jpg

(シエスタ ガーデン)木漏れ日がここちそさそう
f0183467_971114.jpg

(The Nxet)オーストラアのデザイナー こんなお庭で昼寝をしてみたいもんだ
f0183467_972910.jpg

(かたくり工房)阿部先生デザイン 繊細さの中の彩りが素敵
f0183467_974724.jpg

(身土不二)ここは人気で全体写真とれず・・一番好きな空間でした。
f0183467_981425.jpg

(茶室)
f0183467_984316.jpg

(床の間)近未来はこんな感じになるのかなぁ??
f0183467_992160.jpg


ちいさな地球空間 お庭が人にあたえる広がりは様々。。
どんな時にも癒される空間作りを目指したいなぁ~ショーガーデンは別として・・

いよいよ連休は高島屋のガーデン作りに参加です。
みなさん お時間があったらぜひお越し下さいね。
連休明けは anne’s garden のOPEN GARDENの準備にかからねば・・とっ
[PR]
by anne-cocoa | 2010-04-27 08:04 | ショー&コンテスト

フラワードーム2010出展

フラワードームの出展は昨年の2009年に「来年はガーデンの出展をしよう」と決めていました。。
Mちゃんの結婚式の会場装花は前後してまたアップしますね。。
なにしろ・・なにかやれば熱で寝込んでしまう私ゆえ・・YYの皆に遅れる事・・すみません。。

この度の背景の長官さんやら前日のパトちゃんのお手伝いやら感謝。。感謝の金賞でする。。

皆さんのアップが早くてそれ以外の写真を・・アップしま~す。。


f0183467_18332642.jpg

f0183467_18345417.jpg

f0183467_1835456.jpg

f0183467_18364374.jpg
f0183467_18373686.jpg

f0183467_18384783.jpg

f0183467_1839516.jpg

f0183467_18405645.jpg

f0183467_18421715.jpg



プロの審査員の他に一般の審査員さんが30人いた中で27人がアンズガーデンに票を入れてくれたとY先生に聞きそれだけで今年1年幸せジャンと思った餡子です。。皆様に支えられて感謝感謝のANNEです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。ところでカメラを持っていないこの頃・・撮影はできるの???
[PR]
by anne-cocoa | 2010-03-27 18:49 | ショー&コンテスト

鶴舞公園100周年

f0183467_186959.jpg名古屋市鶴舞公園の100周年イベントに先駆け
フロート(浮遊花壇)製作
f0183467_185407.jpg
f0183467_1894185.jpg

f0183467_187217.jpg


名古屋市は鶴舞公園100周年・・ちなみに日本で最初の公園は渋谷公園で2番目が鶴舞公園。。
鈴木禎次作の奏楽堂や公園で催しをします
秋の夜長・・奏楽堂で音楽の調べに酔うのもよさそう・・・
私たちもお花飾りやコンテストなどで盛り上げます。来月10月からイベント盛りだくさんです!!
[PR]
by anne-cocoa | 2009-09-18 18:21 | ショー&コンテスト