カテゴリ:教室だより( 5 )

テラリューム作り

夏の暑い時期に、お花を植え込む事は、基本的には避けてほしい所ですが
コンテナガーデンでは、テラリューム作成など涼しい演出をする事が出来ます
容器は、本来ならガラスなど密閉容器にする方がよりいいですが...
まあ かわいさの点で、温室風の容器にしました
午前中は実技で、午後からはカラーの江原先生に来て頂きました
まずは暑い中を頑張った生徒さんのテラリュームから
(原田さん)
f0183467_8224549.jpg

(森川さん)
f0183467_8242384.jpg

(稲垣さん)
f0183467_825095.jpg


(年齢不詳 江原先生です)
f0183467_8255585.jpg

f0183467_8392368.jpg


皆さん しっかり勉強していましたから大丈夫だと思います
あと少しですから頑張って下さいね
カラーの江原先生には
皆さんの要望が高いので来年からのアトリエでの講座をお願い致しました
皆さんお楽しみにね
[PR]
by anne-cocoa | 2011-08-20 08:48 | 教室だより

アンズガーデンお教室だより

夏は花材も少なくなりますが涼感やビビットカラーの演出をしてみましょう
寄せ植えもハンギングも花材選びが大きく左右します
特にコンテストなどは重要になってきますので
カラーや植生などを学んで下さいね
同じ花材で皆さん個性を活かした植え込みが出来る様に指導していきたいですね
資格取得の皆さんはいよいよ来月になり近くなりましたので体調管理をして勉強に励んで下さいね

上級
(7月 ハンギングバスケットつり下げ)
f0183467_1337196.jpg

(6月 寄せ植え)
f0183467_1333331.jpg


初級
(7月寄せ植え)
原田さんの作品 最近お庭のメンテナンスにも参加してもらっています
f0183467_613615.jpg

f0183467_13452668.jpg

(6月ハンギングバスケットSLT)
f0183467_658855.jpg

[PR]
by anne-cocoa | 2011-07-10 14:02 | 教室だより

テラリューム制作

暑い夏に植物を植える時には工夫がいりますが、今回はテラリュームですから
涼しいお部屋でミニガーデンを作るように楽しく制作出来ましたねっ

ウサギのガーデナーもいてかわいい。。
(水彩画レタッチ)
f0183467_1335895.jpg



f0183467_13365082.jpg

f0183467_13373481.jpg

f0183467_13381058.jpg

f0183467_1339585.jpg

f0183467_13392873.jpg

f0183467_13402366.jpg

生徒さんの作品はどれも素敵にできていました
それぞれが素敵な感性を持っていますから それを活かせるようにしたいですねん
秋も頑張りましょうね。。
[PR]
by anne-cocoa | 2010-08-31 13:49 | 教室だより

夏を涼しく

教室で作った観葉植物の寄せ植えを涼しく飾ってみました
f0183467_10344445.jpg

f0183467_1035473.jpg

f0183467_10362949.jpg

f0183467_103763.jpg

f0183467_10374093.jpg

f0183467_10401212.jpg

[PR]
by anne-cocoa | 2010-08-05 10:41 | 教室だより

教室だより


フラワードームを見て教室に来始めた生徒さんの作品です
 

f0183467_1025476.jpg

f0183467_10262043.jpg

(夕霧草の寄せ植え)
f0183467_10265124.jpg

(多肉植物アレンジ)
f0183467_11868.jpg

(ネームプレート)
f0183467_118566.jpg

(はじめてさんハンギングBK)
f0183467_1193514.jpg

[PR]
by anne-cocoa | 2010-07-18 11:26 | 教室だより